エフェクター [ ワウ ]

先日SoulDynaで行われたアコナイトライブに2回目の出演し今回も無事終えることが出来ました!


今回は新しい試み、私のアコギにワウのエフェクターをかまして曲の一部分で使ってみたのですが…。

そのワウとは一体なにか?音の強調される周波数帯を変化させる…というと難しい説明になってしまいますが、簡単に言うとホワンホワン気の抜けた音に変化させることが出来きます。

そして、そのコントロールはシールドで繋いだペダルを踏み込む事で出来るのですが私はついつい面白くて遊んでしまう程で(本番こそ真面目に演奏しましたが…笑)結構気に入っています。


さて今回の反省といえば、私のアコギはエレアコではないので表面板に貼り付けるピックアップを使用していたのですが貼り付けが弱く途中で取れてしまい、ライブハウスの機材に負担をかけるような、場合によっては壊してしまうかもしれない事態があったので気をつけなければいけませんでした。


本来は私のアコギにピックアップを取り付けてこの本番を臨むはずだったんですがその予定が上手く合わすことが出来なかったので次回までには間に合わせて出たいですね。

そのほうが音響的にも良いのは間違いないですし、今回のワウももっと効果的に使うことが出来たはずなので。



ライブにお越しくださった方々、大変ありがとうございました!またいつかそんなに遠くない日に出来たらと思います。その為にもまずはアコギにピックアップを取り付けてより良い状態で行えればと思います。

住所  / 岐阜市西中島4-7-16

電話  / 090-6610-7181 (市岡)

営業時間/ 14:00~21:10

     (水曜日のみ18:00~)

営業日 / 火・水・木・土

http://small--guitar-ukulele-lesson.com